/    /  新しい幕開け

新しい幕開け

こんばんは。スタッフ中西です。

 

まだ春と思っているのに、日によっては夏日を感じさせる天気で、一気に熱中症が心配になってきましたね。

みなさま、水分補給を意識していきましょう!

 

 

さて、今更ながら、「龍馬伝」にハマっている中西。
福山雅治主演の大河ドラマで、今から13年も前の作品です。

 

 

坂本龍馬の事をほとんど知らずに、これまで、のほほんと生きてきた私。

 

ドラマを通して、幕末を駆け抜けた偉人たちの想い、今日に繋がっていく時代の流れなど、さまざまな視点から、その時代に生きる人々の暮らしを教えて頂きました。

 

 

昨今では、「歴史学的には、坂本龍馬は決定的な役割だったわけではない」など、新しい考え方の流れを受け、教科書からも消えていく流れにもなっているとか。。

 

 

時代の移り変わりとともに、研究が進み、いろいろな考え方が枝葉のように広がっていくのは、良い部分もあるし、寂しい部分もありますね。

 

 

幕末期において、黒船来航をきっかけとして、日本人同士で争い合っていた狭い世界の価値観から、世界と共に歩んでいこうとする転換を果たしていくこの時代の生き様、ただただ、本当にカッコ良いなって思います。

 

 

みんなが日本の為に頑張っているのに、少しずつ方向性が違う。

 

そんな波に揉まれながらも、ものすごい熱量を持って、時代を変えていこうとする姿勢は、心を揺さぶられます。

 

 

新たな時代の幕開けには、必ず熱い想いを持った日本人がそこにいて、「このままではいけない。」という危機感が常にあったのだと思います。

 

 

ビーディホームに置き換えてみても、決して現状に慣れる事なく、常に新しい発想、新しいやり方を考え、実践していかなければ、未来はありません。

 

工務店同士が一丸となって切磋琢磨する事で、結果としてお客様に喜ばれるお家作りに繋がっていくという視点を持って、その中で、どの様にしてお客様に「選ばれる」会社にしていくか、スタッフみんなで一丸となって、チーム力で一つ一つ、実践しながら、ますます魅力ある会社に育てて行きたいと思います!

 

 

最後になりますが、この方も、新しい幕開けに挑戦する一人です。

 

ビーディホームのオーナー様へ。

誰だかわかりますか?

そうです。

ビーディホーム元スタッフ。

あの、髙倉綾乃(旧姓:梅崎)さんです!

 

 

本日5/23、先日ご結婚された旦那さんと一緒に、焼き鳥屋「おっ鳥やさん」を新装移転オープンされました!!

 

ついこの間結婚されたかと思えば、念願の自邸を設計。

 

1F部分がお店で、2Fがご自宅となる、「自宅兼店舗」となるこちらの「おっ鳥やさん」

 

 

ついにオープン日を迎えた今日、満員御礼で、皆さんの幸せな笑顔が溢れていました(^^)

 

 

早速私たちも、片田さんと岩倉さんと一緒に、3人でお邪魔してきました(^ ^)

 

元スタッフが新しい事にチャレンジし、生き生きと頑張っている姿を見ると、とても嬉しい気持ちになりますね。

 

私達が予約していた事もあってか、彼女なりにビックリさせようと企画したであろう、本日の綾乃さんのTシャツ。

 

なんと、ビーディホームの記念Tシャツでした(^^)

 

ビーディホームの事務所を移転した際、これまで勤務してくれたスタッフに感謝の気持ちを込めて、全員の名前を刻んだ記念Tシャツ。

 

 

もちろん、綾乃さんのお名前もそこに刻まれ、そのTシャツと共に、ホール内を動き回っていました(^^)

 

 

会社を離れてもなお、ビーディホームの事、スタッフの事を好きでいてくれて、温かい気持ちになりました(^^)

 

綾乃さん!旦那さん!

新しい幕開け、本当におめでとうございます!!

 

オーナーの皆様も、松阪市へお越しになることがございましたら、ぜひ、綾乃さんに会いに来てあげて下さいね。

 

 

住所は、「松阪市春日町2-196」との事です!

まだGoogleでも検索出来ません(^^)

 

そんな綾乃さんですが、ご存知の方も多いとは思いますが、お店の名前とは違って、全く「おっとりしていない」と思いますので、そちらもお楽しみに(笑)

 

 

ーーー【 モデルハウスのご案内 】ーーー

明和町明星にBdHOMEのモデルハウスが3棟完成いたしました!
ご自由にご見学いただけますので、下記の予約フォームよりご連絡ください。
※予約フォームには2棟と記載がございますが、新たに平屋が完成し、3棟同時にご見学いただけます。

https://www.bdhome-style.com/event/26021/

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT