/    /  まちプロジェクト

まちプロジェクト

こんばんは。スタッフ中西です。

伊勢市内も、豪雨の1日となりましたね。。

これだけまとまった雨が一気に降るのは、本当に久しぶりだなって思いました。

ずっとニュースだけで見てきた「線状降水帯」というものを、肌で感じた1日となり、その怖さを思い知らされました。

 

そんな豪雨の中、昨日の前田ブログにもありました通り、高柳商店街で、スタッフ全員参加してのワークショップを行いました。

 

現在、6月末日のwine barオープンに向けて、リノベーション工事を行なっております。

 

今日は、そんなリノベーション現場にて、スタッフ全員で、塗装作業を行いました。

「まちプロジェクト」は、ビーディホームが主催する、地域貢献活動の一環です。

 

シャッター街化している、伊勢市の商店街を活性化していこうという目的で、地域で頑張りたい人を応援する活動です。

 

スタッフ全員が関わる事でコストも抑え、スタッフの現場研修にも繋がるこのイベント。

ビーディホームは常に、地域と共にありたいと願い、その想いを一つずつカタチにしていきたいと考えています。

 

不慣れなスタッフが多い中、中世古塗装さんが塗装の先生として加わって下さいました。

 

みんなから質問攻めされる中、的確にアドバイスを頂き、本日の作業は目標通り完遂。

 

高柳商店街自体が若干浸水する状況に追い込まれながらも、代表の濱口の陣頭指揮によって、無事に乗り切れた事、本当に嬉しい1日となりました。

 

建築業の基本は現場。

むしろ、現場が全てです。

 

現場で良いものを作る為に、ビーディホームのスタッフがいる。

 

その基本的な柱を大切に、事務所での仕事がいかに現場に伝わり、職人さんたちが作業しているのか、こういった機会を通じて、改めて感覚を見直していかなければならないと思いました。

 

事務所で行う営業中のお話や、事務所で行う設計打ち合わせ、全ては現場にどう伝え、どうカタチにしていくのか、完成現場からの逆算が、全ての根本であると再認識した1日となりました。

 

6月末日のオープンに向けて、いよいよラストスパートです!

 

スタッフ岩倉デザインによる、お店のポスターも完成し、間もなく新しい物語が始まります!

今から完成が大いに楽しみです!!

今日1日、作業も一緒に混ざって下さいました、オーナーのN様。

楽しい時間をありがとうございました!

 

これからも引き続き楽しんでいきましょう!

 

ーーー【 モデルハウスのご案内 】ーーー

明和町明星にBdHOMEのモデルハウスが3棟完成いたしました!
ご自由にご見学いただけますので、下記の予約フォームよりご連絡ください。
※予約フォームには2棟と記載がございますが、新たに平屋が完成し、3棟同時にご見学いただけます。

https://www.bdhome-style.com/event/26021/

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT