/    /  月が綺麗ですね

月が綺麗ですね

こんばんは、スタッフ岩倉です。
いやはや、雨ですねぇ。
雨がきらいではありませんが、梅雨はあまり得意ではありません。
湿度にやられてしまいます。
ぺったりモニャモニャと。
お布団や洗濯物をカラッとさせたい!と思いつつ、夏が苦手なので、夏が近付いて来たことにも慄いています。
これまた勝手な言い分だとは分かっているのです。
えぇ、分かっているのです、えぇ。
 
 
さてさて、ちょっと仕事ではないのですが、ぜひおすすめしたいアクティビティをご紹介。
先日のこと。
スタッフ多田さんに教えてもらって、志摩のNEMU RESORT(旧・合歓の郷)に満月ヨガなるものに行って来ました。
 
NEMU RESORT自体に行ったのが小学生ぶりだったこともあり、道を走らせながらウキウキの旅行気分に。
受付後に、カートに乗せてもらってパルテノン神殿のようなところに。

あ、ちなみに明かりが灯っているところは、バーベキューをする場所らしく、ヨガの場所はその右側です。
 
家でストレッチ程度のヨガや、寝る前の布団でするヨガはぼちぼちやっていたのですが、きちんとしたヨガは久しぶり。
ここのところずっと座りっぱなしでパソコンに向かって仕事をしていたので、久しぶりのヨガはただでさえ無い体幹がブレブレで、骨盤で座り続けることすらちょっと危うい状況に。
これはちょっとまずいぞ・・・と、良くも悪くも自分自身の現状を知ることができた良い時間になりました。
 
何より、月明かりを浴びながら行うヨガは、朝のヨガとはちがう静の動きに、体の奥から心地よさを感じることのできた最高の時間に。
やっぱり体を動かすのは良いですね。
 
 
満月ヨガは、毎月やっているわけではないとのことなので、興味のある方はぜひ調べてみてくださいね。
めちゃくちゃおすすめです!
多田さんありがとう〜(^^)
そういえば、多田さん情報がもうひとつ。
お風呂の入り口にあるドリンクが美味しいとのこと。
私はお風呂は入らず帰ったので、残念ながら次回のお楽しみにしたいと思います(^^)
みなさま行かれた際にはぜひ要チェックです!
 
ちなみに、満月ヨガの他にも、新月ヨガもあるとのこと。
絶対新月ヨガも良い時間になること間違いないだろうなぁと思うので、ぜひまた行ってみたいと思います(^^)

 
ちなみに、この満月ヨガの日は、この間の大雨の翌日ということもあり、かなりの強風でめちゃくちゃ気温が低めでした。
だからこそ雲ひとつない夜空の中、まん丸の満月が空にぽっかり浮かんでいたので満月ヨガには最高だったのですが、いやはやかなりすごいことに。
ポーズの途中にヨガマットが風でぶわんぶわんしたり、横に置いておいた上着やタオルがあちこち飛んでいったり。
集中していてもあまりの強風で体がふらついてしまい、ついついにやけてしまいました。笑
自分の髪の毛が真横になびいているのが、どうしてもおもしろくてだめでしたね。
私の集中力、まだまだですね。笑
 
 
 
ーーー【 モデルハウス3棟同時見学会 】ーーー
明和町明星にBdHOMEのモデルハウスが3棟完成いたしました!
それぞれに雰囲気の違うモデルハウスを同時にご見学いただけます。
 
詳しくは、こちらをご覧ください。
 
モデルハウス3棟同時見学会

 
 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT