/    /  大切な時間

大切な時間

こんばんは、スタッフ岩倉です。
今日は寒いですねぇ。
BdHOMEのオーナー様限定イベント『森のクリスマス』、どんどんご予約のご連絡をいただいていて嬉しい限り(^^)
まだまだ募集しておりますので、ぜひご連絡くださいね!
みなさまのご参加をお待ちしております〜。
 
 
 
さてさて。
少し前のこと。
御在所に登ってきました。
あ、もちろん、ロープウェーです。
快適に。
トレッキングは引退したので、ロープウェーでぶいーんと。笑
 
 
今回は、母と、四日市に住む母の親友・いくちゃんと3人です。
実は四日市生まれの岩倉さんは、父の転勤で伊勢に来たのですが、5歳まで四日市に住んでいました。
いくちゃんは四日市の時のご近所さんで、多忙だった我が家の父に変わり、母と一緒に私たちにご飯を食べさせてくれたり、お風呂に入れてもらったり。
歳を重ねても母といくちゃんの交友は続き、今に至ります。
 
母の親友・いくちゃんは、母よりずいぶん年上で四日市の高齢の方向けの比較的自由な施設で暮らしているのですが、コロナの時は一切会うことができずにいました。
少し前からやっと他者との外出ができるようになり、数年ぶりに会えたいくちゃん。
昔と相変わらずはつらつとしていて、母や私に会えたことを心から喜んでくれていました。
 
ランチをした後、どこに行こうかとなったのですが、母はいくちゃんを御在所に紅葉を見に連れて行ってあげたいとのことで、行き先は御在所に決定。
それを告げると、嬉しそうに喜ぶいくちゃんにこちらまで嬉しくなります。
 

 
四日市に生まれ育ったけど御在所もロープウェーも初めて!と喜ぶいくちゃんと、去年初めて御在所に行ったのに「入口こっちこっち!」と、まるでいつも登ってます感を出すちょっと知ったげな母。
 

 
しょっちゅう電話をしている二人ですが、顔を合わせて一緒にいれることができて嬉しい気持ちがどちらからも出ていました。
 
 
ロープウェーの次は、リフトに乗って御在所の頂上へ。
リフトに乗りながら、こんなところに連れてきてくれて嬉しい・・・、と泣くいくちゃん、
あんた何泣いとるの〜と言いながら目に涙を浮かべる母。
それを見て、へへへと笑いながら涙ぐむ私。笑
そしてみんなで大笑いしながら頂上に到着です。
 

 
そして、頂上には、なんとなんと、海外の旅行者の方がめちゃくちゃ多くてびっくり!
しかもさっきまで晴れてたのに、頂上はどんよりしていて景色一切見えず。
こんなところに何をしに・・・と私が胸の内に思っているだけでなく、ご本人たちもそんな雰囲気満載・・・。
私自身もたまに旅行先でそんな雰囲気になることがあるので、めっちゃ分かる、分かるよその気持ち・・・となりました。笑
 

 
もう一度リフトに乗り、展望レストランでぜんざいを食べて、ほっこりしながら帰ってきました。
 
 
帰り際にいくちゃんが笑いながら、これが最初で最後になるかもなぁ、と。
それを聞きながら、泣きそうになる気持ちを堪えて、笑いながら来年も一緒に紅葉を見に行こうね!、と。
 
 
もう50年近くなる、母といくちゃん。
母にとっての親友であり、共に私たち兄弟を育てて来てくれた戦友でもあるいくちゃんは、私にとっても大切な存在です。
会う時間や回数はどうしても多くはありませんが、後悔のない時間を、これからも過ごしていきたいと思いました。
少しでも会いたいと思った人には、会いに行こう、そう思います(^^)
 
 
 
では最後に、次回のイベントのご案内です!
お施主様のご厚意により、12/2(土)-4(月)の3日間、津市久居にて完成見学会を開催させていただきます。
 
たくさんの方にご覧いただきたい、とても素敵なお家です。
ぜひ足を運んでくださいね。
 
津市久居の見学会ご予約はこちらから
 
見学会予約フォームへ
 

 
【完成見学会】
日時:2023年12月2日(土)-4日(月)
時間:10:00〜17:00
場所:津市久居
 
 
 
創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT