/    /  安全パトロール

安全パトロール

こんにちは。スタッフ中西です。

今日みたいに天気が良い日はとても気持ち良いはずなのですが、花粉症が非常に辛い日々で、なんだか残念です。。

 

本格的に春の足音が聞こえてくる今日この頃。

少しでも快適に過ごせるよう、マスクや伊達メガネなどの対策をしっかりとしていきたいと思います。

 

 

さて、本日は安全パトロールの一日。

基礎職人さん、足場職人さん、建材屋さんなど、4社の協力会社様を交え、スタッフ全員で現場巡回を行いました。

 

ビーディホームの協力会社様と共に年4回、様々な職種の業者様が、直接工事に関わる職人さんが参加してくださるこのパトロール。

普段何気なく行っている業務の中に、危険やリスクが潜んでいないのか?

作業している人にとっては当たり前になりすぎて、視界に入らないことが、違う職人さんから見たら危ないという新しい気付き。

 

一緒にお家作りのお仕事に関わる中で、安全対策は最優先課題であり、常に終わりがない活動の一つであると捉えています。

 

本日もたくさんの視点で気付きをいただき、新たな着眼点を持ってまた今日から一つ一つ改善して参ります。

何事も同じですが、一つ一つの小さな積み重ねが大きな事を成していく視点を絶えず忘れず、これからもたくさんの視点で現場をより良くしていきたいと考えております。

 

本日ご参加してくだいました4社の協力会社の皆様、お忙しい中お時間を作ってくださり、本当にありがとうございました!

引き続きまして安全活動に全力を注いでいきましょう!

 

 

最後になりますが。次回のイベントのご案内です。
お施主様のご厚意により4月13日(土)〜15日(月)の3日間、完成見学会を開催させていただきます。

【平屋のお家・完成見学会】
日  時:2024年4月13日(土)〜15日(月)
時  間:10:00〜17:00
集合場所:松阪市駅部田

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT