/    /  RYOKUEN明星 基礎配筋工事

RYOKUEN明星 基礎配筋工事

こんばんは!スタッフ中西です。

 

ついに桜が開花したかと思えば、本日の強風で一気に散ってしまって、なんだかとても残念な気持ちになりますね。。

 

桜はこの一瞬の為に1年間頑張ってきたのに、強制的に終了させてしまう春の嵐、好きではありませんね。。

 

もうちょっと、もう少しだけでも、優しくしてあげてほしいなって思います。

 

さて、RYOKUEN明星に新しい建物が仲間入りです!

 

明和町明星で建築中のT様邸現場にて。

 

ビーディホームが全棟で実施している「許容応力度計算」に基づいて施行された基礎配筋。

3階建以上の建物で義務付けられている構造計算を、創業以来、平屋でも2階建でも関係なく、全てのお家で実施して参りました。

 

完成してからでは見えなくなる部分

隠れてしまうからこそ大切にしたい部分

 

設備や内装は将来的にやり変える事が出来ても、基礎や構造躯体のやり直しは出来ません。

 

植物も同じで、結局は根っこが命。

 

目に見えない土の中で、しっかりと土台を作るからこそ、大きな幹を伸ばし、目一杯花を咲かせる事が出来ます。

 

お家作りも根っこの部分、基礎や構造躯体に対していかに力を注いでいくか、家族の安心安全な暮らしに繋がる大切な土台であると考え、これからも日進月歩で進化し続けていきたいと考えております。

 

T様、いよいよ本格的に工事がスタートして参りました。

これからもご家族皆様で目一杯楽しみながら、一緒に最高のお家作りをして参りましょう!

 

引き続きまして、どうぞ宜しくお願い致します^_^

 

最後になりますが今週末のイベントのご案内です。

お施主様のご厚意により4月13日(土)〜15日(月)の3日間、完成見学会を開催させていただきます。

【平屋のお家・完成見学会】
日  時:2024年4月13日(土)〜15日(月)
時  間:10:00〜17:00
集合場所:松阪市駅部田

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT