/    /  ほんわかふんわり志摩市T様邸

ほんわかふんわり志摩市T様邸

こんばんは、スタッフ岩倉です。
今日は良いお天気なような、ちょっと肌寒いような、春らしいお天気でしたね。
満開の桜は終わってしまいましたが、ころころ転がる桜や、ハラハラと散る桜を楽しめるので、あと少し桜を感じていたいと思います。
 
 
さてさて、先日志摩市のT様邸へお邪魔させていただきました。
T様のお家は、白を基調にデザインされた外観がとっても素敵なお家
 

 
お家の中にお邪魔させていただくと、ご夫婦の雰囲気そのままの、やわらかくて、優しい空気の心地の良い空間が広がっていました。
 

 
ふわふわと優しくて、ゆったりとまどろみたくなる、そんな空気感。
 

 
 
T様邸は、2021年の春にお引渡しをさせていただいたので築3年のお家です。
お打ち合わせの時はまだ小さくて、少しだけ人見知りだったMちゃん。
すっかり大きくなっていて、はにかみながらお話ししてくれるMちゃんの姿に成長を感じて胸がじわりとあたたかくなりました(^^)
 
 
そして、Mちゃんに会うといつも思い出すことがあります。
あれはお引き渡しの日のこと。
朝からT様邸に到着して玄関の扉を開くと、T様ご夫婦とMちゃんが玄関で出迎えてくれました。
T様ご夫婦と朝の挨拶交わし、Mちゃんにも「Mちゃんとおはよう〜」と挨拶をしたところ、いつもははにかんでうつむいてしまうMちゃんがその日は小さくてかわいい声で「おはよう」と言ってくれました。
それがあまりにも嬉しくて「え!?挨拶してくれた!!かわいい!!うれしい!!」とちょっと大きめに喜んでしまったところ、Mちゃん大号泣・・・。
きっと朝からごきげんさんでいてくれたのに、私が大きな声を出してしまったばかりにお引き渡しの間中ずっと悲しそうな顔をさせてしまったことを今でも覚えています。
Mちゃんにも申し訳ないのですが、T様ご夫婦にも申し訳なくて、今でも思い出すと胸がきゅーっとなります。
Mちゃんあの時はごめんねー!
そして、T様あの時はすみませんでした!!
Mちゃんがもう少し大きくなったら、またきちんとごめんね、と伝えたいと思います!
 
こちら、ちょっと恥ずかしそうに一緒にピアノを弾くMちゃんとSちゃん。
お揃いのギンガムチェックがかわいいですね〜。
 

 
このピアノ、とっても素敵。
奥様のご両親からのプレゼントだそうですが、小さいけれどきちんとしたミニピアノ。
インテリアになってます、とおっしゃってみえたのですが、お家の雰囲気にぴったりでした。 
 

 
お家の中には、インテリアのお打ち合わせで選ばれた、セブンチェアたちの姿も。
これまたお家にぴったり。
 

 
T様邸には、玄関を入ったすぐに2灯のペンダントライトが飾られています。
そして、キッチンの上部にも3灯のペンダントライトが。
どちらも真鍮のものなのですが、このペンダントのコードの長さを奥様と2人で毎日のようにメールでやりとりをしていたのがとても懐かしくて、玄関の扉を開いた瞬間に、その当時のことを思い出して嬉しい気持ちになりました(^^)
 
 
そして、ダイニングの飾り棚であるものを発見!

ちょこんと飾られていた、BdHOMEオリジナルタンブラー。
いやはや・・・、嬉しいです・・・。
ほんとに、嬉しい。
あ〜、嬉しいですね〜(^^)
 
 
T様、先日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
お二人の、そしてご家族の空気感に、ほんわかと癒された時間でした。
 

 
ぜひまたMARCIにも遊びに来てくださいね!
 
 
 
次回のイベントのご案内です。
お施主様のご厚意により4月13日(土)〜15日(月)の3日間、完成見学会を開催させていただきます。
 

 
【平屋のお家・完成見学会】
日  時:2024年4月13日(土)〜15日(月)
時  間:10:00〜17:00
集合場所:松阪市駅部田
 

 
 
 
創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT