/    /  Beginners Camp!

Beginners Camp!

こんにちは、ビーディホームの岩倉です。
今日はなんだかすっきりしないお天気でしたねぇ。
そして、少しばかり肌寒さを感じます。
 
そういえば、先日ついに花粉症を認めざるを得なくなり、アレルギー検査をしてきました。
夜中に何度もくしゃみと鼻水に起こされる日が続き、これはもうだめだ・・・と観念。
結果が出るのは1週間後なのですが、どうなることやら。
 
 
さてさて。
いよいよ今週末に迫った「森の市」。
毎日天気予報とにらめっこしています。
昨日までは曇りマークでしたが、今日の朝見たら、なんと、昼から傘マークに・・・。
 
ガーーーーーーン!!!←ほんとにこんな気持ちでした。
 
晴れを祈るしかありません。
どうか、どうか、晴れやんくても良いので、どうか、どうか、雨が降りませんように!!!!!!
 
素敵なお店さんのご案内は、MARCIのインスタグラムにて随時発信中ですので、ぜひチェックを(^^)
 

 
 
 
さてさてさて。
先日、MARCIの横にあるキャンプ場「Marci Forest Camp」にて開催された「Beginners Camp」!
キャンプを初めてみたい方に向けてのイベントで、今回で二度目となりました。
 
道具も全てレンタルでご用意し、ご自分たちの食べるものだけ持ってお越しいただく「手ぶらキャンプ」。
ご参加いただいたみなさまから「楽しかった!」と嬉しいお声をいただき、私たちも嬉しい限り。
 
Beginners Campイベントでは、テントの張り方や焚き火の起こし方というキャンプのメインの部分だけでなく、まず最初の一歩でもある『車から荷物をおろす時に気をつけること』から始まり、タープを張ることを計算してからテントを張る位置を決めること、そしてその位置の決め方など、「なんとなく」ではなく、行動の根底にある「根拠」や「理屈」をアウトドアの達人でもあるナギさんが一つ一つ丁寧に参加者の方々にレクチャーしてくださるのが大きな特徴です。
 
今回も例に漏れず、ご参加いただいたご家族の皆さまと一緒にまずはタープの張り方を。

 
ちびっこ達もカナヅチを手に、一生懸命にペグを打ってくれています。

 
ちびっこたち、ランニングですが、それほど暑かったのです。笑
 
そして続いては、防災時にも役立つアウトドアクッキングを。

 
ジップロックでできる簡単なご飯の炊き方や、パスタの茹で方など、実際に目の前でなぎさんがレクチャーをしてくださいました。
Youtubeなどでも色々と見る事ができますが、わからないことをその場で聞く事ができるって、すごく良い機会だなぁと思います。
 
 
今回ご参加いただいたご家族から、子供たちにとってとても良い経験をさせてあげる事ができました、とお話を聞かせてもらう事ができました。
私たちの小学生の頃は体験学習(?)みたいな感じで、クラスのみんなで泊まりがけて行う行事がありました。
みんなでロッジに泊まり、カレーを作って・・・という体験だったのですが、どうやら今はそういったこともない学校が増えてきたとのこと。
 
「キャンプを始めたい気持ちもあって参加をしたんですが、子どもたちに『外で寝泊りする経験』をさせてあげたかったんです」と。
そして「その経験をさせてあげる事ができて、キャンプもできて、楽しくて、最高でした!」と嬉しいお言葉を。
 
そんな風におっしゃっていただけて、私たちにとっても最高で、とても嬉しくなりました。
 
キャンプは楽しいというのが一番ですが、「外で寝る・食べる」という経験が、色々なところで生かされるなぁといつも思います。
ちょっと手が汚れていても、お皿が汚れていても平気、みたいなところも。
そう、心がおおらかに!笑
 
何より、外で食べるご飯が最高なのはいうまでもありません(^^)
 
今回のイベントが、子どもさんにとって「キャンプって楽しかった!」という思い出になったら良いなぁと思いました。
 
最後にみんなで記念撮影!
 

 
ご参加いただいた皆さま、そしてなぎさんに、スペシャルサポーターのとおるさんに高羽さん、ありがとうございました!
 
 
最後におまけ。
大盛り上がりのじゃんけん大会。

ちびっこ達がかわいらしかったです(^^)
 
 
 
次回のイベントのご案内です。
お施主様のご厚意により4月27日(土)〜29日(月)の3日間、松阪市田原町にて完成見学会を開催させていただきます。
 

 
【 完成見学会 】
日  時:2024年4月27日(土)〜29日(月)
時  間:10:00〜17:00
集合場所:松阪市田原町
 
詳しくはこちらをCLICK!
 
 
 

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 
 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT