/    /  安全パトロール & 交流会

安全パトロール & 交流会

こんばんは、スタッフ中西です。

間も無く梅雨入りを迎える、6月中盤に差し掛かってまいりました。

 

日本の四季を感じられる大切な季節の一つではありますが、なかなかプラス思考に考えるのが難しいです。。

 

あえてメリットを色々と調べてみると、メリットの一つに、老化の原因となる乾燥を防いでくれる事とありました。

 

お肌に良いとされる湿度65%を保ってくれる日が多いのがこの時期の特徴だそうです。

 

また、梅雨の雨量のお陰で、生活に必要な水の確保が出来るという事にも繋がり、結果的にとても大切な季節で、たくさんの恵みの雨をもたらしてくれると嬉しいなって考える様にしたいと思います!

 

さて、本日は朝から協力会社の皆様と安全パトロールに出かけました。

建築中現場を巡回し、ビーディホームスタッフの視点、協力会社様の視点、「問題を探す」という意識を持って、普段意識していない部分へ頭を働かせます。

 

改善提案について、その場で結論が出るものや今後検討が必要なものなど、内容を棲み分けしながら、一つ一つ改善活動に繋げて参ります。

 

年に4回実施している安全パトロールですが、回を重ねるごとに、少しずつレベルアップしている事を確認出来て、嬉しい一日でもありました。

 

 

そして午後からは、滋賀県の「NoveWorks 株式会社」さんにお越し頂き、同じ住宅会社として、営業やコーディネート担当者の皆さんと一緒に交流会を開催させて頂きました。

お互いの会社の特徴や、実践していて良いなと思える点、気付きや反省など、商圏が違うからこそ何でも語り合える関係性に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

たくさんのスタッフさんにお越し頂き、互いに刺激を受けた本日の交流会。

 

これからも会社の中だけで物事を考えるのではなく、大きな視点で幅広い視野を持って他社さんの良い所をどんどん吸収していきたいと考えております。

 

工務店同士が切磋琢磨し、それぞれの頑張っている部分を出し合う事で、結果的に住宅を建築されるお客様の満足度向上に繋がっていく。

 

Win-Winの関係とよく言われますが、日々の仕事の一つ一つ、その積み重ねがみんなのWin-Winに繋げられる様、毎日の言動や行動を見直し続けていきたいと思います!

 

何気ない所作一つとっても、真面目に頑張っているかどうかは一瞬で判断出来ると思います。

 

決していい加減にならず、目の前の事に全力で向き合う姿勢をこれからも大切にしていきます!

 

最後になりますが、今週末の見学会を含め、以下の通り完成見学会を2週連続開催させて頂きます!

 

少しでもお時間ございましたら、ビーディホームのお家作りをリアルに体感して頂けると嬉しいです!!

 

ぜひお立ち寄りくださいませ!!

 

 

【2週連続・完成見学会を開催いたします】

今週末から2週連続で完成見学会を開催させていただきます。

ご予約は各物件の画像をクリックしていただくか、最下部にあるボタンからイベントページへお進みください。

 

《 松阪市大黒田町・完成見学会 》

6月22(土)〜24日(月)

《 津市上弁財町・津モデルハウス 見学会 》

6月29日(土)〜7月8日(月)

詳しくは、EVENTページをご覧ください。

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT