/    /  トレッキングキャンプ Vol.2

トレッキングキャンプ Vol.2

こんばんは、スタッフ岩倉です。
明日明後日と天気予報が真っ赤な太陽になっていました。
これは、暑くなりそうな予感・・・。
今年の夏は暑くなりそうだとニュースで見ましたが、今ですら暑いのに、本格的な夏が来るのがこわいですね。
みなさま、水分補給をお忘れなく!です。
 
 
さてさて、先日開催されたMFCのトレッキングキャンプイベント。
お天気が心配でどうなることかと思っていましたが、無事に終えることができました!
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました(^^)
 
 
と、張り切って報告をしていますが、わたくし今回は仕事のために不参加です。
仕事なのでね、致し方ないのです。
そう、登りたくないわけではなかったのですよ。
仕事なのでね。
ちなみに、残念ながらスタッフ田中さんも仕事のために泣く泣く無念のキャンセル。
私の不参加と田中さんの無念のキャンセルでは少し温度差がありそうな感じがしなくもないですが、そこはさらりと。
 
 
なので、今回はご報告だけになりますが、登った方々からたくさん写真をいただいたので、少しばかりご紹介させていただきますね!
 
 
まずは朝からMFCに集合!
 

 
みなさまへご挨拶と、軽く体操〜。
 
そして、いざ出発!
 

 
今回は直前にキャンセルもありましたが、12名+サポートスタッフ4名でのトレッキング。
そのうちほぼ初めての方が3名ほど。
そして嬉しいことに、小学生の男の子も参加してくれていました。
こちら、少年のリュックにつけていたオニヤンマ君。
 

 
 
MFCを出発して、30分ほどで養命の滝へ到着です。
みんなでパシャリ!
 

 
ちなみに、今回の写真は我らが社長と主催者であるタカハさんが撮ってくださいました。
 
そして、そこからぐんぐん登ります。
 

 
ぐんぐん!
 
登っていくと、鼓ヶ岳の山頂手前にある展望台に到着!
ここで少し休憩がてら、コーヒーブレイク。
 

 
梅雨の合間に見せてくれた素晴らしい青空が広がっています。
 

 
 
そして、休憩後は山頂を目指して登っていきます。
ぐんぐん!
 
こちらが山頂!
無事に全員で山頂に到着です。
 

 
残念ながら山頂からは雄大な景色を望むことはできませんが、立て札があるので登りきった感は十分感じることができます。
少しだけ息を整えたら、あとは降りるだけ!
 
前日の雨で滑りやすいので、ゆっくりゆっくりと降っていきます。
 

 
そして、ゴールである伊勢神宮・内宮前に到着です!
 

 
ちなみにわたくし、内宮前から合流。
ご参加いただいた方みなさんにお声がけさせていただいたのですが、みなさんめっちゃお元気!
本当にお元気で、全然平気そうな顔をしていらっしゃって、驚きしかありません。
本当に不思議でならないです。
 
さすがに初トレッキングの方は「・・・クタクタです・・・」とおっしゃってましたが、気持ちがわかり過ぎて「わかります、めっちゃわかります」と、大きくうなづいてしまいました。
本当に、わかります、その気持ち。
 
 
そしてその初トレッキングの方に、「他の山も登ってみたいと思いますか?」と聞いたところ、「・・・機会があれば・・・」と。
わかる。
めっちゃわかる。
そのためらう気持ちも含めて、めっちゃ分かります。
 
「登れたことへの達成感や初めて得た充実感、それとともに、襲ってくる疲労感や、もう無理や感。そんな気持ちですよね?」と言うと、大きくうなづいていらっしゃいました。
 
わかる。
めっちゃわかります。笑
 
と、言いつつも「でも、楽しかったです!」とのお言葉。
 
いつもご自身で登っていらっしゃる方や、今回初めての方などたくさんご参加いただきましたが、みなさんから「楽しかったです」とのお声をいただけて無事に終えることができた二回目のトレッキングキャンプイベント!
 
前回自分自身も参加して思ったのですが、慣れた方でも初めての方でも楽しめる本当にとても良いイベントだなぁ、と。
 
今回の主催者もBdHOMEのアウトドアイベントをいつも助けてくださるタカハさん。
たくさんの方にトレッキングの楽しさを知ってもらいたいとの思いで企画されたイベントですが、みんながほんわかと楽しくて、とてもタカハさんらしいイベントだなぁとも思います(^^)
 
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
そして、サポートとしてご参加いただいたBUD PALMSのマナブさん、BdHOMEのアウトドアサポーターのトオルさん、前回に引き続きありがとうございました!
そして、何よりタカハさん、お疲れ様でした!
 
 
おまけ1
おかげ横丁でノンアルコールを飲む今回のサポートメンバーと、参加者のゆきさん。

 
おまけ2
前回登った照明を、ここに残しておきます。
優しくて素敵で包容力抜群の、伊勢の高柳商店街にあるワインバーBere bottiguliaの中上さんの奥様・英子さんと私。

最後尾をたくさんの方にフォローしていただきながら、自分的最速で最後尾を降っていた時の一枚です。笑
 
 
 
最後になりますが、現在開催中の見学会のイベントのご案内を。
ご都合よろしければ、ぜひ見学会にご参加くださいませ。
 
 
《 津市上弁財町・津モデルハウス 見学会 》
6月29日(土)〜7月8日(月)
 

 
 
無料相談会や資金セミナーなどは、EVENTページをご覧ください。
 

 
創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT