/    /  まちプロジェクトの現場打ち合わせ

まちプロジェクトの現場打ち合わせ

こんばんは、スタッフ岩倉です。
いやはや、暑いですねぇ。
あつつ。
 
今年の夏も暑くなるとニュースでやっていましたが、なんだか毎年そのフレーズを聞いているような・・・。
明日から少し雨の予報が続きますが、湿度がある分むしむししそうなので、みなさまも熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!!!
欲しくなくても水分補給!です。
 
 
さてさて。
本日はまちプロジェクトの現場打ち合わせを。
 
 
その前に、まちプロジェクトとは?
BdHOMEの地域貢献・まちプロジェクト
 
 
今回で第二弾となるまちプロジェクト。
その第二弾となる物件は、伊勢市辻久留にて進んでいます。
 
昨年からスタートしたまちプロジェクトの第一弾は伊勢市高柳商店街にあるワインバー『Bere bottiglia(ベーレ ボッティリア』さん、そして第二弾は『食堂カフェ・chopsticks(チョップスティックス)』さんです。
絶対美味しいご飯を作ってくださいそうな、とても素敵な女性お二人がお店のオーナーさんです(^^)
 
こちらが現在絶賛リフォーム中のお店の入り口。
 

 
なかなか味がありますよね〜。
どんな風に仕上がっていくのか、わくわくです(^^)
 
 
現場打ち合わせでは、実際に現場にて色々なことの位置関係の確認を。
新築とはちがいリフォームは解体してみないとわからないことがたくさんあるので常にリアクションが必要になりますが、お二人とも同じ方向を向いてくださっているので、悩むことはたくさんあるかもしれませんがこちらからの提案や確認事項にもすぐに「分かりました。すぐ確認しますね。」と気持ちの良い男前なお返事をしてくださいます。
 

 
そして何より、いつでも楽しそうで一緒にいさせていただくと、元気をいただけます(^^)
 

 
 
本日は暑い中ありがとうございました!
これからどんどん現場も進んでいきますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します(^^)
 
 
そして、まちプロジェクトではワークショップにご参加いただけるボランティアスタッフを募集しております!
ぜひ地域貢献にご参加いただけると嬉しいです。
詳しくはこちらをご覧ください▶︎▶︎▶︎ボランティアスタッフ募集
 
 
 
おまけ
駐車場まで歩いて帰られるお二人。

 
会うたび黒さが増すお二人。

 
 
 
次回のイベントのご案内です。
お家づくりの基本を学んでいただける、構造勉強会を開催致します。
基礎・断熱・柱・構造、そして耐震など、目に見えなくなるからこそ、とても大切な部分です。
ぜひご参加ください。
 
画像をクリックで詳細ページへ。
 

 
無料相談会や資金セミナーなどは、EVENTページをご覧ください。

 
 
 
 
創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”
BdHOME
伊勢市前山町158-7

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT