/    /  松阪市H様邸 6年点検

松阪市H様邸 6年点検

こんにちは。アフター担当の中西です。

お家の主治医として、創業以来継続しているオーナー様宅の全棟毎年点検。

今回は、松阪市H様邸、6年点検にお邪魔してきました。

毎年欠かさず点検にご応募くださり、今回で6回目の点検となりました。

H様邸は、ガルバリウム鋼板の外壁と塗り壁の組み合わせが、とてもかっこいいお家です。

6年経過した今でも、外壁の汚れや傷も目立たず、お家が青空に映えていました(笑)

床下点検で点検口を開けると、そこには新築時に隠しておいたタイムカプセルのBd BOXと共に、当時の新聞が残されていました。

IMG_1991のコピー

日付は2013年9月14日。

東日本大震災から約2年半後の新聞でしたが、原発の記事が一面を飾り、その復興の大変さを物語っていました。

よく見てみると、新聞の右隅に、郵便ハガキの値段についても触れられていました。

何と「はがき51円」です。たった6年で12円の値上がりですね。(2019年10月時点で63円)

それでも安いことに変わりなく、日本全国一律、どこでもはがきが届くシステムは本当に凄いと感じます。

今の日本では当たり前の事だけれど、世界を見渡してみれば、まだまだ発展途上の国も多く、驚きのシステムかもしれませんね。

「今ある当たり前」に多いに感謝しなければなりません・・

さてさて、点検中に、お子様Hちゃんの可愛らしい絵も発見!!

色とりどり、鮮やかに彩られた絵は、Hちゃんの内面から溢れるキラキラとした世界が映し出されているようですね。目指せアイドル!!(笑)

スクリーンショット 2019-11-16 7.29.44

6年経過した今も、ウッドデッキの塗り替えを定期的に行われ、とても味わい深くなってきたH様邸。

間もなく、外壁の杉板張りの塗装をやりかえるそうで、ますます経年価値が高まっていきそうでワクワクしますね。

IMG_1996

H様、今年もお時間を頂戴し、ありがとうございました。

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT