/    /  伊勢市T様邸 4年点検

伊勢市T様邸 4年点検

こんにちは。アフター担当の中西です。

お家の主治医として、創業以来継続しているオーナー様宅の全棟毎年点検。

今回は、伊勢市T様邸、4年点検にお邪魔してきました。

T様は毎年いろいろなイベントにご参加頂いたり、イベントでたくさんのご協力を頂いているオーナー様です。

本業が漁師さん?と勘違いしてしまいそうなほど、毎週末には出港されています(笑)

IMG_1935

そして時には本業が鉄板焼き屋さん?と勘違いしてしまいそうなほど、定期的にガレージで鉄板料理を振る舞われています(笑)

その鉄板料理中の写真がこちら。。

写真 2016-02-07 18 26 58 (1)

3年ほど前、鉄板パーティーにBdスタッフもお呼ばれし、採れたての牡蠣と美味しいお刺身、焼きそばやお好み焼きを堪能させて頂きました(笑)

お家のインナーガレージの中ですが、車がメインではなく、設計当初から外でワイワイ出来る空間をイメージして設計されたといいます。

「そこに何を作るか」「どんな間取りにするか」、ではなく「そこで誰とどんな時間を過ごすのか?」がとても重要なんだなと感じます。

もうかれこれビーディホームも4回ほどお呼ばれし、私自身も私的に家族と一緒にお邪魔させて頂いたり、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂ける、とても幸せな時間です。

T様のお家は、このインナーガレージだけでなく、様々な場所にその意味があり、先の先まで考えた、本当に暮らしやすいお家だと、点検を繰り返すたびに感じています。

和室から青空を望むスリット窓。晴れ晴れとした気持ちで清々しいですね。

IMG_1942

こちらは洗面室と階段廻り。

除湿器スペースや体重計、ルンバの居場所に至るまで、生活のシーンを設計中から検討されていた様子がとてもよく分かりますね。

IMG_1934

IMG_1933

こちらは4年経過したと思えないほどのキッチン廻り。

新築時とほとんど変わらない衝撃の綺麗さです。。

ガス周りを取り囲む白タイル。目地も含めて、今でもその白さが輝いています!

奥様の日々の管理が行き届いている証ですね(笑)すごいの一言です。

IMG_1939

こちらを見て思うのですが、お家は住めば住むほど、時を過ごせば過ごすほど、汚れていく、劣化していく訳ではありませんよね。

年に一度の大掃除ではなく、毎日少しずつ、ちょっとの頑張りを積み重ねていくことが、とても大事な事だと痛感させて頂きました。

そして、それがいかに難しい事か、大変な事かも、同時に教えて頂いた貴重な1日でした。

我が家も毎日、ちょっとずつ頑張ろうと思います!!

最後になりますが、新しい子供部屋が二つできていました(笑)

何と、中ではお互いに繋がっていて、大空間なのです!!

IMG_1943

T様、本日も一日ありがとうございました。

今年も牡蠣パーティーにお邪魔しまーす(笑)

IMG_1931

 

Facebook
Instagram
資料請求
EVENT